HOME > About Seiran

_DSC0167.JPG

2016/10/01

確かに伸ばす生蘭の特色

_DSC0808.JPG
高校普通科卒業資格取得
技能連携:向陽台高等学校

大学入学資格、高校普通科卒業資格取得に加え、各種検定資格が取得できる
生蘭で取得できる資格をチェック! 拡がる3年後の進路選択!
各種検定資格取得により3年後の進路の可能性UP!検定資格はあなたの一生の宝物

社会で役立つ知識と技能を楽しく学ぶ高等専修学校。
本校は情報システムが浸透した社会に対応できる知識と技能を身につけ、様々なビジネスシーンで通用できる人材の育成に努めています。そのため、最新の情報処理機器を導入し、楽しく、快適に学びます。実技に重点を置いた学習をおこない、即戦力として対応できる知識と技能を身につけられます。
本校は大学入学資格付与に認定されているため、3年終了時に大学入学資格が取得できます。さらに向陽台高等学校との技能連携により高校普通科卒業資格も同時に取得できます。進路の可能性もより一層広がります。

どんな検定資格がとれるの?~資格取得でやる気UP! 充実度UP! 学習意欲UP! 進路の可能性UP!~
簿記、日本語ワープロ、表計算、データベース、文書デザイン、ホームページ作成、コンピュータ会計、プレゼンテーション、電卓、漢字検定、英語検定などが取得できます。高校で初めて学ぶ教科が多いので、苦手意識もなく、知識と技能を授業の中でしっかり学んでいきます。検定に合格することで、自分自身に自身が持てるようになるとともに、授業へ目的や目標を持ち取り組めるようになります。さらに取得した検定資格は進路活動であなたの大きな力になってくれます。

なりたい自分になるための3年間~Chance Challenge Change + Create~

_DSC0210.JPG  なりたい自分になるための3年間~Chance Challenge Change + Create~
生蘭学園では基礎からしっかり学びなおし、さまざまな検定資格を取得し3年後の自分の進路の可能性を大きく拡げます。雰囲気のとてもいい生蘭学園で学ぶことは自分の可能性を見つけ出すチャンスです。生蘭にはあなたをサポートしてくれる友達・先生がたくさんいます。中学校時代「できなかったこと」、「新しいこと」に積極的にチャレンジし、新しい自分を発見し、自信を付け、心を元気にしよう!3年間で色々なことを経験し、自分を大きく変えていこう!3年後の笑顔の自分に会うために!将来の可能性を拓こう!

小見出し



第2回 中学校3年生対象学校説明会開催について

第2回中学校3年生対象の学校見学会(個別相談)を8月28日(月)より12月15日(金)まで実施いたします。
本校は総合ビジネス科の特色を活かし、各種検定取得に力を入れ、一人ひとりが自信を持って次の進路へ進める力を養う教育を実践しています。ぜひ本校にご来校いただき、学校の雰囲気を確かめてください。また、見学会とあわせて個別でていねいに相談をさせていただきます。なお見学会は個別でおこなうため必ず予約してからお越しいただきますようよろしくお願いします。

期間:平成29年8月28日(月)~12月15日(金) 
    ※平日のみの対応になります。本校学校行事により対応できない日もあります。

時間:①10:00~10:50 ②11:00~11:50 ③13:00~13:50
    ※10月2日(月)より相談は①11:00~11:50と②13:00~13:50のみの対応になります。
   

受付: 電話にて予約を受付します。 
     連絡先 0467-76-1616